経営課題をマーケティング・プロモーションを主体とした施策で解決し、売上と利益の最大化を支援します。
当社のマーケティングコンサルティングでは、あなたの会社が現在ビジネスの戦場としている市場でどうしたら集客できて売上アップできるのか?という戦略的な所から、それを実現する為の具体的な施策である戦術的な事まで取り組んでいきます。
貴社にマーケティング施策を実行できるリソースがなければ弊社でマーケティング施策の実務を受ける事もできますのでその場合はご相談ください。貴社のマーケティング事業部が立ち上がるイメージです。
集客のみをご希望の場合は、WEB集客は当サイトのWEBマーケティング、オフラインでのリアル集客をご希望の場合はオフラインマーケティングをご覧ください。
※マーケティングコンサルティングは事業自体を最適化して集客と売上を最大化していきます。企業の抱えている経営課題によって以下のSTEPをスキップして取り組んでいく事もあります
現状の課題、現在取り組んでいるマーケティング、プロモーション戦略・施策についてヒアリング
業務プロセスを全て「見える化」「数値化」して現状の課題点を明確にする
顧客ターゲットの確認
競合リサーチ
競合差別化戦略による顧客ターゲットの見直し、設定・ペルソナ作成・事業ポジショニングの確立
集客・販売・営業の戦略、戦術を確定して施策を具体的にする。そしてプロモーション・ミックスによりマーケティング目標の実現を行う
※プロモーション・ミックス(promotion・mix)とは、企業がマーケティング目標の達成のために使用する広告(Advertising)、人的販売(Personal Selling)、販促(Sales Promotion)、広報などを組み合わせたもの
分析・改善を継続して、社内や競合、事業環境に変化が生じても常に課題点を発見して改善施策を明確にします。
貴社の現状のサービス課題、集客課題、販促課題、営業課題をヒアリングさせて頂き、売上アップを実現する為の課題整理を行います。
貴社の集客におけるお客様とのタッチポイント(コンタクトポイント)から、顧客化して売上に繋がるまで業務プロセスを全て「見える化」「数値化」して現状の課題を明確にします。業務プロセスのどの部分が一番ボトルネックとなり課題になっているのか?貴社の場合どの部分が売上アップに一番インパクトが大きいのか?という事を全て整理して数値化していきます。
現在貴社の商品、サービスがターゲット層としているセグメントを確認させて頂きます。その上で、ターゲット層を細かくセグメントしていき、貴社がターゲット層のどのユーザーを「ターゲットユーザー(顧客ターゲット)」にしているのかを知り、顧客ターゲットにどのような価値を提供出来ているのかを確認させて頂きます。
ライバル企業の商品、サービスの特徴・強み・弱み・価格・プロモーション手法、WEBサイトやデザイン、営業力、ブランド力、そしてターゲットとしているターゲット層はどこなのか?等を多角的に調査・分析します。自社リサーチも合わせて行う事で、ライバル企業の弱みに対して自社が解決できる事、ライバル企業の強みに対してそれに対抗して更に強力な強みとして打ち出せるものを見つけていきます。
自社の商品・サービスの特徴・強み・弱み・価格・プロモーション手法、ターゲットにしている顧客層等の調査・分析を競合リサーチ同様に行います。その結果、他社にはない競争上優位に立てる強みを見つけ出す事が出来ます。他社が提供出来ない価値で自社が提供できる事、他社が提供している価値を更に超えて提供できる事を発見していきます。
現状の顧客ターゲット、競合リサーチ、自社リサーチの結果、顧客ターゲットの見直しを提案する場合があります。
最終的に顧客ターゲット設定が出来ましたら、ターゲットを実在する人物(ペルソナ)1人に絞っていき、ペルソナ作成を行なっていきます。
これらの情報からポジショニングマップを作成し、競合と明確な差別化を行ったポジショニングを明確にしていきます。ターゲット顧客に貴社しか提供できない価値、または強烈な強みを明確にし、貴社のビジネス市場でナンバーワンを名乗れるポジショニングを導き出します。
事業ポジショニングが確定しましたら、ターゲットユーザーとのコミュニケーションプランを設計して、集客・販売・営業の成果を上げる為のプロモーション施策を確定させます。
ターゲットユーザーの行動を踏まえたWEBとリアル施策の連携が重要。事業規模、リソースに合わせて一番効果の高い最適なご提案をさせて頂きます。
ターゲットユーザーモチベーション(顕在層・準顕在層、潜在層)によってそれぞれの集客施策も最適化します。
広告・クリエイティブ、集客ルートとインサイドセールスや対面営業の連携を最適化して、見込み客・顧客の「獲得率」と売上の「最大化」をコンサルティングさせて頂きます。
SEOやPPC広告、コンテンツマーケティングなどのWEB集客、DMやチラシ、テレアポなどのオフライン集客で問い合わせ単価が改善されても、それが営業・販売や成約につながらなければ意味がありません。ROI(投資利益率)を意識したマーケティング、プロモーション予算の進捗、運用管理を実施する事で、広告費、人件費、固定費の最適化と売上の最大化を行います。
テクノロジーの進化やユーザーニーズの変化で、ユーザーとの顧客接点(タッチポイント/コンタクトポイント)やマーケティング環境に変化が生じ、複雑化していったとしても、ユーザーとのコミュニケーションプランを最適化し、常に課題点を発見して改善施策を明確にしていきます。
STEP1〜7をWEBに限定して取り組んでいきます。
施策 | 内容 | 費用 |
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WEB集客・WEBプロモーション施策 |
WEBサイト企画・制作、LP(ランディングページ)の企画・制作、LPO対策・SEO対策、ネット広告・リスティング広告・オウンドメディアの企画・制作、コンテンツマーケティング、PR、WEBプロモーション業務プロセスの数値化 |
費用:35万円〜/月 ※プロモーション施策数、サポート体制や訪問回数に応じて価格は変わります。 ※プロモーション施策でコンサルティング以外の実務を弊社に依頼頂く場合は別料金になります。 |
施策 |
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WEB集客・WEBプロモーション施策 |
内容 |
WEBサイト企画・制作、LP(ランディングページ)の企画・制作、LPO対策・SEO対策、ネット広告・リスティング広告・オウンドメディアの企画・制作、コンテンツマーケティング、PR、WEBプロモーション業務プロセスの数値化 |
費用 |
費用:35万円〜/月 ※プロモーション施策数、サポート体制や訪問回数に応じて価格は変わります。 ※プロモーション施策でコンサルティング以外の実務を弊社に依頼頂く場合は別料金になります。 |
STEP1〜7をオフラインに限定して取り組んでいきます。
施策 | 内容 | 費用 |
---|---|---|
オフラインでのリアル集客・オフラインプロモーション施策 |
テレアポ、コールセンター(在宅含む)運営、オートコール、インサイドセールス(電話セールス・電話販売)、チラシ・DM・FAXDMの企画・制作、営業スタッフ支援、オフラインプロモーション業務プロセスの数値化 事業戦略・事業ポジショニング・顧客ターゲットに基づいて上記のオフラインプロモーションを最適化していきます。 |
費用:35万円〜/月 ※プロモーション施策数、サポート体制や訪問回数に応じて価格は変わります。 ※プロモーション施策でコンサルティング以外の実務を弊社に依頼頂く場合は別料金になります。 |
施策 |
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オフラインでのリアル集客・オフラインプロモーション施策 |
内容 |
テレアポ、コールセンター(在宅含む)運営、オートコール、インサイドセールス(電話セールス・電話販売)、チラシ・DM・FAXDMの企画・制作、営業スタッフ支援、オフラインプロモーション業務プロセスの数値化 事業戦略・事業ポジショニング・顧客ターゲットに基づいて上記のオフラインプロモーションを最適化していきます。 |
費用 |
費用:35万円〜/月 ※プロモーション施策数、サポート体制や訪問回数に応じて価格は変わります。 ※プロモーション施策でコンサルティング以外の実務を弊社に依頼頂く場合は別料金になります。 |
STEP1〜7をWEB、オフライン隔たりなく取り組んでいきます。
施策 | 内容 | 費用 |
---|---|---|
WEB集客・WEBプロモーション施策 |
WEBサイト企画・制作、LP(ランディングページ)の企画・制作、LPO対策・人工知能SEO対策、PPC広告・オウンドメディアの企画・制作、コンテンツマーケティング、PR、WEBプロモーション業務プロセスの数値化 |
費用:60万円〜/月 ※プロモーション施策数、サポート体制や訪問回数に応じて価格は変わります。 ※プロモーション施策でコンサルティング以外の実務を弊社に依頼頂く場合は別料金になります。 |
オフラインでのリアル集客・オフラインプロモーション施策 |
テレアポ、コールセンター(在宅含む)運営、オートコール、インサイドセールス(電話セールス・電話販売)、チラシ・DM・FAXDMの企画・制作、営業スタッフ支援、オフラインプロモーション業務プロセスの数値化 事業戦略・事業ポジショニング・顧客ターゲットに基づいて上記のWEBプロモーションとオフラインプロモーションを組み合わせて売上の最大化を行います。 |
施策 |
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WEB集客・WEBプロモーション施策 |
内容 |
WEBサイト企画・制作、LP(ランディングページ)の企画・制作、LPO対策・人工知能SEO対策、PPC広告・オウンドメディアの企画・制作、コンテンツマーケティング、PR、WEBプロモーション業務プロセスの数値化 |
施策 |
オフラインでのリアル集客・オフラインプロモーション施策 |
内容 |
テレアポ、コールセンター(在宅含む)運営、オートコール、インサイドセールス(電話セールス・電話販売)、チラシ・DM・FAXDMの企画・制作、営業スタッフ支援、オフラインプロモーション業務プロセスの数値化 事業戦略・事業ポジショニング・顧客ターゲットに基づいて上記のWEBプロモーションとオフラインプロモーションを組み合わせて売上の最大化を行います。 |
WEB集客・オフライン集客の合計費用 |
費用:60万円〜/月 ※プロモーション施策数、サポート体制や訪問回数に応じて価格は変わります。 ※プロモーション施策でコンサルティング以外の実務を弊社に依頼頂く場合は別料金になります。 |
私たちは単純に集客コンサル、マーケティングコンサルとして価値を提供するのではなく、クライアント様と長期的な関係で、共に成長できる関係で取り組みたいと思っています。
私たちは本気の方をマーケティングで支援し、共に仕事する事にやりがいと信念を持っています。
成功の是非はお互い本気かどうかで決まります。お互いが本気で仕事に取り組むからこそ、信頼関係もできるものです。
以上の理由から、自社の商品やサービスに自信がない方、本気でない方からのお申し込みはお断りさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
エンライクの考え方として、人の血が通わない関係では仕事したくないと考えており、クライアント様との関係を大事にしています。
このような理由から、既存クライアント様と同じ事業ポジショニング、コンセプト、同エリアでビジネスを展開されている企業様もお断りさせて頂く場合もございますのでご了承ください。
貴社の集客・マーケティングを支援させて頂く機会があり、売上アップを実現し、共に成功を喜びあえるのを楽しみにしています。
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