貴社の業界での専門的知識と弊社のSEOの技術的知識を組み合わせて、現在の検索エンジンを攻略できる本当に効果のあるSEO対策をご提案します。
現在の検索エンジンは、従来の情報検索エンジンから人工知能を搭載した知識検索エンジンに進化しおり、SEO内部対策において必要な要素は2つあります。
一つはGoogleの検索エンジンに正しく認識されるコンテンツ。2つ目はGoogleの評価に応じたサイト構造です。弊社では進化し続けるGoogleの検索エンジンの最新のアルゴリズムに対応した高品質のSEO内部対策サービスを提供しており、自然検索からのWEB集客を最大化します。
GoogleはWEBサイトへ向けられたリンクが最上位の評価基準であることを公式に発言しています。被リンクによる外部対策はSEOを考える上で今でも重要だという事です。
以前は被リンクを増やしてPageRankを上げる事で検索順位を上げる事が出来ましたが、現在はPageRankが高くてもトラフィックがないページは上位表示されなくなりました。弊社では、ページランクとトラフィックのバランスを両立した高品質なSEO外部対策サービスを提供しています。
SEO(Search Engine Optimization)は「検索エンジン最適化」を意味する言葉です。具体的には検索エンジンに対してwebサイトの自然検索結果での掲載順位を上げて、より多くのアクセスを集めるためのWEB集客施策のことを指し、SEO対策は大きくわけると内部対策と外部対策の2つ対策があります。SEO内部対策、外部対策共に現在は人工知能を取り入れたGoogleのアルゴリズムに対応した正しい施策をとる事が重要になってきています。
まずはSEOに取り組み、自然検索結果で上位表示させるとが、どのように貴社のWEB集客にインパクトがあるのか?検索結果1位~10位に上位表示された時のサイトのCTR(クリック率)を見て下さい。
リスティング広告の場合、キーワードや広告タイトル、説明文でクリック率は変動しますが、おおよそリスティング広告で1位表示してもクリック率が3~5%と言われているのに対して、SEOで検索エンジンに1位表示されると広告のクリック率より約4倍~6倍のクリック率があります。つまりこの数字通りで計算すると、広告よりアクセスを4倍~6倍集める事が出来るという事です。
最近では、WEB広告を信用していないネットユーザーも多くなっており、オーガニック(自然検索結果)からのサイト訪問者の方が商品の販売、資料請求等の問合せに繋がるCVR(獲得率)が高くなっている傾向が顕著にあります。
ページランクとは、リンク構造に基づいて判断した訪問者数の分布のことで、分かりやすく説明すると、「たくさんのページからリンクされているページは人が集まりやすい」ということです。つまり、多くの被リンクを集めているページは、ページランクが高くなります。
以前はこのページランクのみでコンテンツの品質が判断されていましたが、外部対策として作為的な被リンクが蔓延したことから、ページランクと合わせて「トラフィック」がコンテンツの品質の判断基準とされるようになりました。
トラフィックとは簡単に言うとページへのアクセスのことで、ページランク(被リンク数)とトラフィック(アクセス数)のバランスが取れている、つまり、被リンク数に見合ったアクセスがあるかどうかが、新たな判断基準となっているのです。
WEBサイトへ向けられたリンクが最上位の評価基準であることをGoogleは公式に発言しています。Googleから見たリンクは、そのサイトへの支持数、つまりは人気数です。リンクが多くついているサイトやページは多くの方から人気があるとみなし、上位表示するに値するページと評価をしているということです。しかし、アクセスのないページを支持する人が多いのは不自然です。ですので、内部・外部リンクを受けるページが、リンクによって高くなったPageRankに対してふさわしいトラフィック、アクセスを獲得できているかという事が重要になるわけです。以前は被リンクを増やしてPageRankを上げるSEO対策が通用しましたが、現在はPageRankが高くてもトラフィックがないページは上位表示されない為、PageRankを上げていく事に加えて、そのPageRankに相応なトラフィックを獲得する事が重要となっています。
被リンクは外部だけでなく内部リンクも同様です。トラフィックが生まれる内部リンク構造にする事がSEOにおいて非常に重要です。
Googleは高品質なページの評価基準として、E-A-Tという概念を提唱しています。
E-A-Tとは、
の頭文字をとったものです。
Expertise(専門性)
他のページよりも、多くの語彙が用いられ、他人が使わない言葉で説明出来き、同じトピックの他のページに出現しない希少性のある単語を用いているページは専門性が高く上位表示されやすくなります。
Authoritativeness(権威性)
同じトピックのページからリンクを獲得しており、そして同じトピックのページからリンクを辿った訪問者を獲得している。つまりその特定の分野において支持を受けているという事です。支持を受けている人気のあるコンテンツは上位表示されやすくなります。
Trustworthiness(信頼性)
コンテンツに対しての信頼性に関しては代表的なものをあげると概ね以下のような条件を満たしているかどうかだと考えらます。
つまり信頼性の高いコンテンツは評価され上位表示されやすくなるという事です。
ただE-A-Tを満たしたコンテンツなのかどうかという指標がわからないと他社に勝てるコンテンツを作る事は出来ません。弊社ではE-ATを満たすコンテンツ作成をサポートするSEO内部対策を提供していますので、是非ご検討下さい。
Rank Brainとは学習機能を用いた人工知能のことです。Googleの検索エンジンはユーザーにとってより良い情報を提供するために、日々改良が重ねられています。人工知能が搭載され、以前とは比べ物にならないほど進化しています。常に進化し続けるGoogleの検索ロボットは、ユーザーが欲しい情報を理解し、検索結果に出すほどまで成長しています。
Rank Brainとは学習機能を用いた人工知能のことです。Googleの検索エンジンはユーザーにとってより良い情報を提供するために、日々改良が重ねられています。人工知能が搭載され、以前とは比べ物にならないほど進化しています。常に進化し続けるGoogleの検索ロボットは、ユーザーが欲しい情報を理解し、検索結果に出すほどまで成長しています。
例えばユーザーがAというキーワードを入力した際、実際にはBという結果を一番求めていることを人工知能が判断して検索結果を導き出すということです。Googleはキーワード同士の関連性を認識するまで理解を深めています。
従来の検索エンジンは、検索キーワードが使われているページを探す仕組みになっていましたが、人工知能搭載後は、キーワードを因数分解し、検索キーワードの概念を構成する「成分となる単語」や検索キーワードに対して「ユーザーが求めている情報の属性」が使われているページを探す形に変化しました。つまり、文章に含まれる単語の成分から表現したいであろうキーワード(単語)の意味を類推しているだけでなく、検索キーワードに対してユーザーが求めているコンテンツが「人」「場所」「動画」「画像」「モノ」のどの属性なのか?という事を類推しています。その成分となる単語を使用したコンテンツ且つ、ユーザーの求めている情報が掲載されたコンテンツ作成が人工知能検索エンジンのSEO対策では非常に重要になっています。この成分キーワードや情報の属性を満たしてライティングすることで、検索エンジンに探し出してもらいやすいサイト・コンテンツになります。つまりロングテールSEOと言われるものです。
現在の検索エンジンは、従来の情報検索エンジンから人工知能を搭載した知識検索エンジンに進化しおり、SEO内部対策において必要な要素は2つあります。
一つはGoogleの検索エンジンに正しく認識されるコンテンツ。2つ目はGoogleの評価に応じたサイト構造です。弊社では進化し続けるGoogleの検索エンジンの最新のアルゴリズムに対応した高品質のSEO内部対策サービスを提供しています。様々なキーワードで上位表示出来るページを持つ事で、自然検索エンジンからのWEB集客を成功に導きます。
GoogleはWEBサイトへ向けられたリンクが最上位の評価基準であることを公式に発言しています。被リンクによる外部対策はSEOを考える上で今でも重要だという事です。
以前は被リンクを増やしてPageRankを上げる事で検索順位を上げる事が出来ましたが、現在はPageRankが高くてもトラフィックがないページは上位表示されなくなりました。弊社では、ページランクとトラフィックのバランスを両立した高品質なSEO外部対策サービスを提供しています。サイト自体の上位表示によってWEB集客がアップするだけでなく、外部サイトからのトラフィックも増える事でWEB全体からの集客効果が上がります。
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