最新のSEO戦略を前提とした、
獲得につながるWEBサイト制作を行います。
WEBサイトについて、こんなお悩みありませんか?
このようなお悩みをお持ちの企業様は、弊社にお任せください。
弊社では、最新の検索エンジンの仕組みに対応したSEOに強いWebサイト・ホームページ制作が可能です。また、事業戦略やターゲットユーザーのペルソナを踏まえたサイト設計・売れるデザインで、獲得につながりやすい導線を作ります。
SEOの専門家によるサポートで、検索エンジンで上位表示されやすいサイト制作を行います。
サイトの順位をアップさせ、トラフィックを集めるためには、最適なキーワード構成とメタ情報の設定が必須条件です。ただ、他の制作会社では、キーワード構成やメタ情報までしっかり設計しているところはほとんどありません。
まず、キーワードについてですが、上位表示されやすいサイトを作るためには「成分キーワード」がポイントになります。
以前のSEO対策では、順位をアップさせたいキーワードを記事の中に多く含める方法が主流でしたが、今の検索エンジンの仕組みではそれだけでは不十分です。
なぜなら、検索エンジンが単にコンテンツ内のキーワードを拾うだけではなく、意味を読み取る形に進化しているからです。「意味を読み取る」とは、具体的にはそのコンテンツの成分となっているキーワードから、何のことについて書かれているかを類推するということです。
例えば、「ホームページ制作」について書かれているコンテンツの場合。「ホームページ制作」以外でホームページ制作という概念を構成するキーワード、つまり、「デザイン」「SEO対策」「制作会社」「見積もり」などのキーワードをコンテンツ内から読み取ることで、「ホームページ制作」について書かれているページであると判断されることになります。
この、「デザイン」「SEO対策」「制作会社」「見積もり」のキーワードが、「ホームページ制作」の成分キーワードになります。
また、メタ情報についてですが、これも先ほどの「成分キーワード」をうまく使うことで順位アップにつながります。
弊社では、キーワードとメタ情報を「成分キーワード」を使って最適に設計することで、上位表示されてトラフィックが集まりやすいコンテンツを制作していきます。
最新のSEO対策において、「構造化データ」をあらかじめサイトに組み込むことは、他社との差別化を図る上で重要なポイントとなります。
「構造化データ」とは、HTMLで書かれたWEBサイトなどの情報が何を意味するのかを、検索エンジンに正しく理解してもらえるようタグ付けしたものです。
私たちがWEBサイトを見たときに、書かれている文字列が「人の名前」なのか、「会社名」なのか、「住所」なのかはすぐに分かりますが、検索エンジンのロボットにはそれを文字列だけで判断することは不可能です。
そこで、あらかじめ決められた形式に従って、検索エンジンのロボットにも情報が何を意味するのかを理解できるように「構造化」したものが「構造化データ」と言われるものです。
では、この構造化データをサイトに取り入れることで何が変わるのでしょうか。
1つ目は、検索結果の表示です。皆さんはGoogleの検索エンジンの表示が以前に比べて進化していることにお気づきでしょうか。例えば、「チーズケーキ レシピ」と検索した場合、検索結果の中にレシピの写真が表示されているものがあると思います。これは、構造化データで「レシピ」とタグ付けされているものを検索エンジンが読み取って、レシピの情報をピックアップして表示したものです。
このように、構造化データを取り入れることで、検索エンジンに最適な形で表示されやすくなります。
もう1つは、今後、構造化データが上位表示の基準として取り入れられる可能性があるということです。現在のところ、構造化データはランキング要因には含まれていませんが、Googleのキーマンであるジョン・ミューラーは、構造化データがランキング要因になっても良いのではないかという旨のコメントをしています。
弊社では、この構造化データをあらかじめサイトに組み込んだ形で制作を行います。
費用をかけてホームページ制作を外注し、スタイリッシュなデザインのWebサイトが出来上がったものの、集客につながらない…。
という相談を受けることがあります。それは、制作側がサービスや商品の強みを理解しきれていないからです。
弊社では、まずヒアリングシートをご記入いただき、それを基に事業戦略や課題、ターゲットユーザー像を詳細に把握させていただきます。また、サイトが完成した後の運用についてもアドバイスさせていただきます。
お客様の事業戦略や課題点を踏まえて商品・サービスの特徴を理解することで、競合他社に勝てるオンリーワンの強み(USP)を明確化します。そうすることで、競合他社がひしめく中でもユーザーに選ばれやすいWebサイト制作が可能です。
ヒアリングシートの情報を基に、ターゲットユーザーのニーズや悩みを洗い出します。そこから詳細なペルソナを作成することで、ターゲットユーザーに響きやすいエッジの効いた訴求が可能になります。
商品画像の配置や購入ボタンの色など、デザインの細かい部分一つで購入率・申し込み率は変わります。弊社のホームページ制作では、これまでの経験から積み上げた「売れるデザイン」のノウハウを最大限取り入れて制作を行うため、購入・申し込みにつながりやすくなります。
弊社では、ホームページ制作において「育てるHP制作」をスローガンに掲げています。「育てるHP制作」とは、Webサイトの記事やコンテンツを更新していくことでSEOの順位を上げてアクセス数を増やし、売上アップにつなげるホームページをお客様と一体となって作っていくことです。
弊社のWebサイト制作は、使いやすくカスタマイズもしやすいWordPressのテンプレートで作成します。WordPressのテンプレートを使った制作実績も数多くあります。「育てるHP制作」の部分でも説明した通り、Webサイトは作って終わりではなく、その後も記事やコンテンツを更新していくことで初めて集客できるサイトになっていきます。WordPressで作成されたWebサイトであれば、Webサイト制作のノウハウがない方でも簡単に記事をアップすることが可能です。
また、弊社では、必要に応じてWordPressを使った記事の更新方法についてのレクチャーも行っておりますので、WordPressを使ったことがない方も安心してお任せいただけます。
レスポンシブ対応とは、ユーザーのデバイスによって画面表示を変える設定のことです。レスポンシブ対応をしておくと、同じURLでも、PCでの表示とスマホでの表示を自動的に切り替えることが可能です
メンテナンスのしやすさを考慮しても、スマホのレスポンシブ対応は必須です。弊社のWebサイト制作は、レスポンシブ対応を標準でサポートしております。スマホの普及に伴い、スマホファーストで作成したサイトの制作実績も数多くありますので、お気軽にご相談ください。
弊社ではこれまでに数多くの会社様のホームページ制作・Webサイト制作に携わってきました。
その中で、制作実績を一部ご紹介します。
売上初年度280%増加!以後毎年120%以上の成長率を継続中!
施策内容と施策後の効果をみる
改善前
改善後
施策を一部ご紹介
ホームページのリニューアルでお問合せ数18倍!名刺代わりのホームページから売上を作れるホームページへ!
施策内容と施策後の効果をみる
改善前
改善後
施策を一部ご紹介
新サービスのホームページ制作で地域に縛られず全国からの生徒獲得に成功!
施策内容と施策後の効果をみる
改善前
改善後
施策を一部ご紹介
ホームページのリニューアルでSEOからの集客数12倍!広告に依存しない環境に!
施策内容と施策後の効果をみる
改善前
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施策を一部ご紹介
ホームページのリニューアルでSEOからの集客数1.57倍!全国から結婚希望者の問い合わせが増加
施策内容と施策後の効果をみる
改善前
改善後
施策を一部ご紹介
リニューアル後にホームページへの月間訪問ユーザー数が16人から48,000人以上に成長!
施策内容と施策後の効果をみる
改善前
改善後
施策を一部ご紹介
リニューアル後に今まではほとんどなかったホームページからのお問い合わせが増加!
施策内容と施策後の効果をみる
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改善後
施策を一部ご紹介
リニューアル後に転職希望者からの登録が安定して入るようになり経営が安定!
施策内容と施策後の効果をみる
改善前
改善後
施策を一部ご紹介
リニューアル後に検索エンジンからのアクセス数が前年対比で5倍!質の高いお問い合わせが増加。
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改善前
改善後
施策を一部ご紹介
ホームページ制作で対象エリアからWEBサイトをみて来院する方が増加!対象エリア外からの集患も実現!
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改善後
施策を一部ご紹介
リニューアルで売上6倍、面接希望者4倍!広告費をかけない安定した集客に成功!
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改善後
施策を一部ご紹介
ホームページの新規作成で売上8倍、大学の就職課とも提携に成功!
施策内容と施策後の効果をみる
改善前
改善後
施策を一部ご紹介
まずはお電話、フォームからお問合せ下さい。現状のWEBサイトでどのような悩み、課題があるのか?などざっくばらんにお聞かせ下さい。その課題に対してどのように解決できるのかをご説明させていただきます。弊社のSEOの専門家がサポートするWEBサイト制作に興味をお持ち頂けましたら、訪問またはスカイプにてさらに詳しくご説明させていただきます。
東京、名古屋、大阪ですと訪問可能ですが、それ以外のエリアは基本スカイプでの説明対応をお願いしております。内容をご確認頂き実施をご希望される場合にお申し込み頂いております。
ヒアリングシートや打ち合わせにて貴社サービス・商品の強みやターゲット層をご共有いただきます。それをもとにターゲット分析や競合分析を行い、WEBサイトの方向性を決定します。さらに、上位表示を狙いたいキーワードを確認させていただいた上で、勝てるキーワード構成を提案させていただきます。選定するキーワードの優先順位は検索ボリュームも大きく、ユーザーニーズの強いキーワードを優先的に選択していきます。そしてそれをもとに、ページ構成や内容を決定していきます。
決定した構成・内容をもとに、実際にコンテンツ制作・デザイン制作を行います。その際、貴社の強みや独自性を魅力的に伝えるために、貴社と弊社で密にやり取りを行いながらコンテンツ制作を進めていきます。
WEBサイトで集客を最大化させるためには、作って終わりではなくその後もコンテンツを追加・更新していくことが重要です。弊社では、WEBサイト完成後も勝てるWEBサイトを育てるためのコンテンツ更新についてもサポートを行っております。コンテンツの更新方法のレクチャー、ご希望によって定期的にミーティングを行い、サイトの更新・改善のPDCAサイクルを回せる体制づくりをサポートします。
※WEBサイト作成後のコンサルティングサポートが必要な場合は、作成時にお問い合わせください。
弊社では集客できて売上に繋がるWEBサイト制作を行う為に、戦略設計の部分から関わらせて頂き、カテゴリ設計やコンテンツの提案まで行います。
内容 | 費用 |
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ページ数や必要なプログラムの仕様によって ※分割払いも対応しております。詳しくはご相談ください。 |
内容 |
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費用 |
費用:80万円〜 ページ数や必要なプログラムの仕様によって料金は変わります。 |
集客できる自社サイトや自社メディアを持っていないと、いつまでもリスティング広告やDSP広告などのネット広告に依存しなければなりません。
現在、SEOの正しいノウハウや指標がないままブログやSNSのマーケティングに取り組んでも大きな成果を得ることができない時代になりました。
他の媒体に広告費を払い続けて経費として大切な会社の費用を使い続けるより、貴社の資産構築として集客できるWEBサイトを持たれてはいかがでしょうか?
私の関係会社は、WEBサイト制作に力を入れる前、毎月1000万円近いネット広告費を使い続けて集客を続けていた時代がありました。当時のWEBサイトの集客は「広告費:SEO=9:1」の割合でした。その後、正しいSEOのノウハウ、データ分析によるWEBサイト制作に取り組んだ結果「広告費:SEO=3:7」の割合になり、会社の利益率が大きく改善されました。今もなお広告に依存せずに集客できるメディアに育ち続けており、ネット広告とのシナジー効果による獲得単価の抑制につながっています。
集客できる自社サイトや自社メディアという資産を持つことはビジネスの安定に大きくつながります。目の前の売上を上げることはもちろん大事ですが、売上を上げ続ける自社の資産を作ることは長くビジネスを続けていく上で必要なことだと思います。
現在の人工知能を搭載したGoogleの検索エンジンを攻略するために、ぜひ一度弊社のWEBサイト制作サービスをご検討ください。
ご縁があり、あなた様とお会いできる事を心より楽しみにしております。
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